行動計画
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
計画期限
令和5年4月1日~令和10年3月31日までの5年間
内容
目標1
育児休業等、育児休業給付、産前産後休業などの諸制度の周知
<対策>
令和5年4月~ | 職員が利用しやすくするため、作成資料の変更と周知、環境作りのための管理職研修を毎年実施 |
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目標2
介護職の所長職及び主任職に占める女性比率を20%以上にする
<対策>
令和5年4月~ | 職員の意識調査、管理職の評価などを考慮し、管理職候補者の研修を毎年実施 |
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目標3
年次有給休暇の取得について個人差をなくし、年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間5日以上とする。
<対策>
令和5年4月~ | 年休取得率が低い部署の調査、対応策を検討する。 取得率が低い職員に対しては計画的な取得を促す。 |
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令和6年4月~ | 部署ごとの取得率を把握し、対応策の検討及び年次有給休暇の取得促進のため周知する。 |