内科

診療科のご案内

より人間的に、より科学的に そして豊かな在宅療養を

内科全般と消化器内科、循環器内科、神経内科を中心とした地域医療に取り組んでいます。 外来を主に、訪問診療、オンライン診療も積極的に行っており、常に患者様の在宅医療の充実を心掛けています。専門的治療が必要な患者様には専門医療機関をスムーズに紹介できるよう、密な連携をとっています。禁煙外来、物忘れ外来も行っており、日常生活に不安を感じている方や、そのご家族はぜひ一度ご相談ください。

内 科

内科、消化器、心臓・血管、糖尿病の専門医として、各種健 診などの予防医療から在宅医療に至るまで、「かかりつけ医」として全力で取り組んでいます。様々な健康相談に優し く丁寧な診察と説明を行います。的確な診断と治療で、地域 医療への貢献を目指します。

かかりつけ医は体調不良時の味方になります。「体がだるい」「食欲がない」など、病気か分からなくても、不安があれば受診して下さい。 内科専門医は幅広い知識を持ち、多くの病気に精通しています。健康相談やどこへ受診するか迷った時に、的確なアドバイスを行います。専門医療機関との連携をスムーズに行っており、「かかりつけ医」として、皆さまの健康をサポ ートします。

連携専門医療機関

長崎大学病院、長崎みなとメディカルセンター、長崎原爆病院、済生会病院、十善会病院、掖済会病院、国立長崎病院、長崎記念病院、聖フランシスコ病院、重工記念長崎病院、あじさい病院、昭和会病院、他