健康診断・検査

健康診断・検査

成人病やガン、生活習慣病が社会的問題になっていますが、いずれも早期発 見、早期治療が大切です。継続して健康診断を受けることができるよう、各種 検診、人間ドックのメニューも揃えています。人間ドックは普通の健康診断と は違い、多くの検査項目で検査を行い、病気の早期発見に繋げることができま す。

検査機器

CT検査・大腸CT検査

大腸がん検査をCTで行うことができるようになりました。検査前日より検査食などを摂って頂くことにより大腸内視鏡検査と比べ、下剤の量が少なく痛みを伴うことが少ない検査となっています。

遠隔続映システムによって放射線専門医による二重チェック

当クリニックの医師に加え、遠隔続映システムによって放射線専門医による二重チェックを行っています。2人の医師が読影することにより、小さな変化も早期発見できるような体制を整えています。

内視鏡

内視鏡検査はどうしても「苦しい」「怖い」「痛い」などのイメージがあり、先延ばしにされている方は多いかと思います。 当クリニックでは、より楽に、より安心して検査を受けていただくために、からだに優しい挿入技術と確かな観察力をご提供します。

骨密度

骨密度測定とは、骨の中にあるカルシウム・マグネシウムなどのミネラル成分が、どのくらいの量あるのかを計測するものです。
このミネラル成分が不足してくると、骨がもろくなり、骨折しやすくなります。高齢者では治りが遅いため、骨折がもとで寝たきりになってしまう人も少なくありません。中高年以上の女性に多くみられる骨粗鬆症を早期に発見します。